蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

古民芸・骨董水馬 TEL:048-652-3710
【受付時間】
10:00~17:00
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 新年おめでとうございます。  

新年おめでとうございます。  

2018/01/01

新年おめでとうございます。皆様方におかれましては新しき年が充実した良い年になりますよう心から祈念しております。旧年中は大勢の皆様方にHPやオークションでお世話になりましたこと改めてお礼申し上げます。2月の誕生日で後期高齢者の階段を2段上ることになりますが、果たして何段上れるのか気にするようになってしまいました。自分はまだ若いという気持ちで、つい先日まで大好きな骨董品を買い求めていたような気がしますが、あれから何年も歳を重ねていたのですね。高校時代に先生から「光陰矢の如し」の意味をご教示頂きましたが、50代の頃から1年が早いと感じるようになり、現在では矢のような速さで過ぎて行きます。有限会社水馬の税務事務を高校時代の大親友にお願いしておりましたが、彼が12月末日を以って「仕事を全て辞める」そうですので、私も小さいながら会社を立ち上げた際にも彼の助言で始めましたし、毎年税務署に出す決算書の枚数も膨大なもので彼が全て作成してくれました。彼の真似事も出来ませんので、そろそろ会社を畳む潮時と考え、彼に合わせて12月末日を以って会社を閉じる覚悟を致しました。今年1年は会社の清算処理をしながら且つ営業を続けていくという忙しい年になりそうですが、健康に留意し.楽しみながら過ごして行きたいと考えております。後期高齢者の階段を何段上れるか解かりませんが、最後の階段を上るまで大好きな骨董品とは付き合って行こうと思います。そして決して永くないこれからの人生を、尊敬しております故師匠のように男の美学を貫きたいと考えています。今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

お問い合わせはお気軽に

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)
※但しご来店の際はお電話ください。

ページトップへ