蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 事務処理能力が低下しています。

事務処理能力が低下しています。

2017/12/05

大好きな骨董をなりわいとして19年目を迎えました。当初は事務(作業)処理能力は人一番早く.現職時代の延長のようでしたが、現在は当時の三分の一くらいに落ち込んでしまいました。従いまして日々相当な時間を割いて仕事に取り組んでいますが、思ったように仕事が進みませんで手持ちのお品にも手が付けられないものが多々ある状態です。女房・子供達からは買うのは止めて、販売だけにしなさいと責められていますが、買うのが楽しみですので買うことを止めたら命を縮めてしまいます。高齢のコレクター氏から買い取り依頼がありますが、皆さん私同様に家族から早く処分するようにと責められているようです。骨董品に興味のない人達にとっては単なるゴミとしか思えないのでしょう。コレクターの皆さんには70歳を迎えたら所蔵品の処分を始めることをお勧めします。幸いなことに私は骨董商なので収蔵品処分方法を心得ていますが、量が膨大ですので大変です。傘寿を過ぎても元気に商いを続けられれば何とかなりそうなのですが、こればっかりは自分の思うようになりませんものね。お品は結構集まってきますが、新着情報に紹介する時間が取れませんので情報の追加が出来ませんことお詫びします。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ