蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

古民芸・骨董水馬 TEL:048-652-3710
【受付時間】
10:00~17:00
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

新着情報 News

新着情報 News

HOME> 新着情報> 李朝井戸立盃.古絵唐津酒盃.古唐津茶碗.新羅金銅仏.李朝黒高麗徳利などが入荷しました。  

李朝井戸立盃.古絵唐津酒盃.古唐津茶碗.新羅金銅仏.李朝黒高麗徳利などが入荷しました。  

2019/05/11

李朝井戸立盃は李朝時代中期のもので梅花皮もあり、使い込んだ味も出ており近頃では中々お目にかかれない魅力あるものと思います。古唐津酒盃は桃山時代のもので、松浦系の産で機織り機の油差しと言われているものですが、サイズが二回りほど大きく且つ油差しとして使用されておりませんので酒盃に使用出来ます。古唐津茶碗は岸嶽系の飯洞甕古窯の産で呼継が1ヵ所ありますが、器の肌は艶があり伝世品のようです。新羅金銅仏は鍍金の残存状態も良く.火中しておらず.時代の特徴を良く残しています。李朝黒高麗徳利は15~16世紀の産で、素地の赤土に青磁釉と飴釉を重ね掛けしています。5品ともコレクター氏が東京の一流店で購入されたものでそれぞれに魅力があります。他のお品は後回ししてアップに取り掛かります。

お問い合わせはお気軽に

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)
※但しご来店の際はお電話ください。

ページトップへ