蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 明日は久しぶりに同業者の市場へ出掛けます。

明日は久しぶりに同業者の市場へ出掛けます。

2016/06/10

5月31日に新しいHPを立ち上げましたが、前HPの立ち上げと比べると私自身の労力は100分の一程で済みました。前HPの立ち上げに掛けた私の労力は何だったのだろうかと不思議でなりません。技術担当職員の力量の差というか「やる気の問題」でこうも違うのかと感心しております。紹介しておりますお品の掲載.校正.削除などの手間もあっという間に完了します。が手順を覚えるのがひと苦労です。なにせ来年からは後期高齢者のお仲間入りという役所からの通知を頂く年齢になってしまいましたので、覚えが悪く自分で自分の頭を叩き「カッ」を入れています。遠隔操作で教えて頂きましたが中々覚えられませんでしたので、担当者が夕方東京から駆けつけ「手取り足取り」教えてくださいましたので、土日に練習の感覚で3~4点の紹介と校正.削除をやってみましたが正直大変でした。解からないところがありましたのでメールで再度教えを乞うつもりでおりましたところ、月曜日の午前中に「どうでしたか」というお電話を頂戴し、問題が解決しスムース(?)に掲載.校正.削除が出来るようになりました。担当者の心遣いが嬉しいですね。正にプロの仕事ぶりです。技術者が隠れていて電話にも出ない.増して顔も見せず技術指導もせず.メールの事務的なやりとりだけで済ませ、関連会社を倒産させた某親会社とは雲泥の差があります。HP作成の手間が掛からなかったので、パソコンに取り込んである1万枚以上の写真の整理に取り組んでいますが、明日は気分転換を兼ねて同業者の市場へ出掛け露店や催事に出ている仲間から情報を収集しようかと考えています。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ