蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 有難いことに見知らぬ善意の第三者様から通報がありました。

有難いことに見知らぬ善意の第三者様から通報がありました。

2016/02/16

先日見知らぬ善意の第三者様から当店の店頭から盗まれた印籠がヤフーオークションに出品されているという通報を頂きました。早速出品者へ連絡しましたところ、「HPに掲載してある盗難品に間違いないと思います」「2月1日にヤフーオークションで落札した品物です」との回答を頂きましたので、念のため出品者を教えて頂きましたが、何と3年8ヶ月以前に盗人2人から買取していた全国展開をしている有名なリサイクル屋でヤフーの評価点も5桁のお店です。警察の事情聴取をうけ「買い取った全てです」として警察に提出した品以外にも隠し持っていた品を、ほとぼりが冷めてからヤフオクで売り出したようです。ヤフオクで落札した出品者も盗難品と知ったからには販売出来ないと当店に戻してくださいました。品物の価値は兎も角「善意の第三者」お二方に巡り合えたことうれしく思います。それにしても「盗品と知らずに買った自分たちも被害者」と本心(?)で思っている有名なリサイクル屋やヤフオクで落札した「fashion_oyaji」という人達は何を考えておられるのでしょうか。私のHPにはまだ盗難品が幾つか紹介されていますが「善意の第三者様からの情報提供」を期待していると言う一面もありますが、盗難品と知って持っている気持ち悪さを改めて欲しいからです。「盗難品と知らずに買い取った」という人もある意味被害者ですので差し上げたお品も沢山あります。それにしてもヤフーオークションには盗難品が多く出品されているということを改めて思い知らされました。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ