蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

古民芸・骨董水馬 TEL:048-652-3710
【受付時間】
10:00~17:00
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

新着情報 News

新着情報 News

HOME> 新着情報> 古唐津斑茶碗.琉球壺屋焼締茶碗.広目天立像.大内塗金箔菊花文漆絵盆.古伊万里蕎麦猪口などが入荷。

古唐津斑茶碗.琉球壺屋焼締茶碗.広目天立像.大内塗金箔菊花文漆絵盆.古伊万里蕎麦猪口などが入荷。

2017/09/08

古唐津斑茶碗は金石原古窯のもので江戸時代初期~前期の伝世茶碗で使い込まれています。琉球壺屋焼締茶碗は18世紀のもので素朴な感じのする小碗ですが、茶人が茶碗に見立てたものと思います。鎌倉時代の広目天立像は小さな像で木も枯れて軽量ですが、自立し・造形的にも素晴らしい出来映えで、仏像と言うより彫塑のような感じを受けます。大内塗金箔菊花文漆絵盆は7月下旬に1枚取り扱いましたが、偶然違う筋から入手出来ました。古伊万里は皿や蕎麦猪口・盃台など雑多なものが入荷しました。前回の新着情報は7月21日ですので永い期間情報発信をサボタージュしておりましたが、その間にも何点か優品が入荷しておりました。新着情報としてお知らせする前にHPにアップしておりましたが、これから先ず新着情報として先に紹介したいと反省しています。

お問い合わせはお気軽に

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)
※但しご来店の際はお電話ください。

ページトップへ