蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> コロナ禍ですのでご来店をお断わりしています。   

コロナ禍ですのでご来店をお断わりしています。   

2020/10/22

相変らずコロナ騒ぎが続いていますが、是迄.一目置いていた米国・英国・仏国などの先進国では、第二波が到来したと大騒ぎをしているようです。一日の新たな感染者数が2~3万人だそうですが、それでもマスク着用に反対し.集団で飲み食いをし、マスク着用しないのは個人の自由と叫んでいる大人達の数が多いのには驚きと言うか恐怖を感じています。人口比で見ると日本の8ヵ月の感染者総数よりも2~3日の新感染者数の方が多いと言う現状をどう理解しているのでしょうか。骨董業界でも売上げが減少し回復の兆しがみえず、四苦八苦している仲間達が多く、転業・廃業する人が目立ちます。私は10年程前から店舗のシャッターを下ろし、インターネットのHPやオークションでの商いに転じましたので、コロナ禍で売上げは大きく減少したものの78歳になった現在でも細々と営業を続けています。この一ヵ月で3人の方から「HPを拝見したのでお店へ伺いたい」とのお電話を頂戴し、1人の方はアポなしで突然来店されましたが、店主が特発性間質性肺炎(指定難病85)と腰椎圧迫骨折を患っており、加えてコロナ禍ですので家人が留守の場合は勿論ですが、原則ご来店をお断わりしております。ご不便をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。暫くの間はHPでご購入頂きますようお願い致します。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ