蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

古民芸・骨董水馬 TEL:048-652-3710
【受付時間】
10:00~17:00
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 店主の近況

店主の近況

2018/07/10

6月中に平成29年度の決算関係の業務を終了させ、一息ついてから5~6月分と30年度の書類整理や、HPへの新資料のアップ.31年1月からの個人商店「水馬」開店のための準備着手などなどが重なり、猫の手だけでは足りず犬の手も借りたい心境です。65歳の頃までは1時間で出来た仕事が現在では2時間半から3時間かかります。頭の回転も鈍くなり.目も疲れ.腰も痛く、メダカや鉢植えの花木の世話までは手が廻らなくなりました。60歳の頃は庭の地植えの牡丹・藤・芍薬、鉢植えの海棠・石楠花・芍薬・姫林檎・牡丹・野牡丹・躑躅・山百合・その他多くの花々が咲き誇り、まさに百花繚乱で鉢植えの花木は店頭へ運んで飾りまるでお花畑のようで、通行する人々の目を楽しませていましたが、現在では植木鉢を移動させることも出来ず鉢数も半分以下になってしまいました。店のシャッターも7~8年開けておりません。土俵際に追い詰められ踏ん張っている状態です。とても土俵中央迄押し戻す体力がありませんが、気力だけはまだまだ衰えておりませんので、頑張って行こうと思っておりますので応援方宜しくお願いします。

お問い合わせはお気軽に

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)
※但しご来店の際はお電話ください。

ページトップへ