蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 8月も1回しか報告出来ませんでした。反省しております。

8月も1回しか報告出来ませんでした。反省しております。

2016/09/01

今日から9月です。インターネットのみの商いですし、商品の仕入れには月に一度だけ出掛けるだけ.医者通いが月に3~4回.庭の手入れやメダカの面倒は涼しくなってからのことですので、この夏の暑さも気が付かないうちに終わってしまいました。フリーのお客さんが来店されることはありませんので今年はまだシャッターを上げた日はありません。HPをご覧になったお客さんが実物を見てから購入したいとの由で来店されるだけですので、ある意味「年内有休」の生活を送っています。然しシャッターを下ろしたままでも店内では毎日パソコンに向かい仕事をしていますので、自分自身では「年内無休」のつもりでおります。インターネット商売は1年365日です。現に大晦日や元旦でもお問い合わせ.ご注文.オークションの落札があります。前職の際は土日祝日.有給休暇年20日.夏季休暇7日.年末年始休暇などで1年230日前後の勤務でしたので、現在の方が年間を通すと長時間労働です。来年後期高齢者となる身ですが辛いと思ったことはなく、寧ろ楽しく仕事をしていられるのは「大好きなことを仕事にしているから」だと思います。毎日仕事に追われているのではなく、「毎日大好きな骨董品と遊んでいる」といった心境でしょうか。「骨董大好き人間」と言う人は60歳までは健康に留意して職務に励み、子供を育て上げたら自室を店舗にし.収集した骨董品をインターネットを活用して売却し.遊びながら生活費の足しになる位いの収入を得られるように準備を始められることをお勧めします。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ