蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 骨董と出会えて楽しかった。

骨董と出会えて楽しかった。

2015/10/10

古伊万里コレクターとしてスタートし、骨董熱中時代.骨董阿呆時代を経て人並みのコレクターに成長し、大病をして三途の川の畔まで行き引き返してきました。それ以後、自分の人生をどう全うするのかを真剣に考えるようになり、命のあるうちに大好きな骨董中心の生活をしたいと考え、雌伏15年を経て「清水の舞台から飛び降りる」覚悟でこの世界に身を投じました。以来17年骨董三昧で楽しい日々を送っていますが、コレクター歴を含め43年になる現在でも初めて目にするものがあり、且つ解らないものがあり、それがまた楽しくて仕方ありません。先日、日本人男性の健康年齢(人の手を借りずに日常生活を送れる年齢)は71歳余で世界一との発表がありましたが既にとおり越しました。あと何年健康年齢を保てるか解りませんが元気なうちはこの商売続けて行きたいという欲が出て来ました。今朝も6時に起床し.パソコンに向かい.妻と朝の散歩を楽しみ.メダカの世話をし.8時半に朝食を摂り.新聞を読み.9時から再びパソコンと向かい合っています。

お問い合わせはお気軽に

【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)

ページトップへ