蔵出し品やコレクターからの受譲品が多数入荷中 古民芸・骨董水馬

お気軽にお問い合わせください

古民芸・骨董水馬 TEL:048-652-3710
【受付時間】
10:00~17:00
【定休日】
日・祝・年末年始
メニューボタン

店主日記

店主日記

HOME> 店主日記> 全商品の値下げと店仕舞について。

全商品の値下げと店仕舞について。

2019/08/03

2019年6月7日の店主日記で「4回目の値下げについて」報告しましたが、店主が昨年11月頃から腰痛に悩まされ且つ12月には微熱と咳が出はじめ、正月開けに循環器内科で診察を受けた際に「肺炎を患いましたね」との診断を受け.「スピオルト」と「オルベスコ」の吸入薬を服用していますが、運の悪いことに2月中旬から腰痛が「腰椎圧迫骨折」となり寝起きに激痛が伴い、杖を2本使用してやっと歩行出来る状態でした。治療を受けてだいぶイタミも和らぎましたが杖なしでは50m歩くのが限界で、四つ足の杖を使用し.時折りスーパーでの買い物の供をし店内を散歩しておりますが、それでも1500~2000歩が限界でしょうか。勿論大きな荷物や重量のあるものは持ち運び出来ませし、依然として店主の体調が回復せず以前のように仕事に集中出来ない現状ですが、一番の苦痛は「腰椎圧迫骨折」によるダメージです。治療を受けてだいぶイタミも和らぎましたが、一時78.5㎏まで増えた体重を8年間かけて70㎏前後まで減量し、5~6年順調に骨董屋人生を楽しんでおりましたが、昨年12月からの4ヵ月で体重が60.1㎏まで減じ一時は死を覚悟しましたが、その後.無理をして食する量を増やし.肉類や間食を摂り.61.35㎏まで体重を戻しましたが、体重を増やすのにこんなに苦労するのは初めての経験でした。毎日肉類を少しずつ摂り食欲も出て来ましたので内心ホットしておりますが、今度は私の体調を心配し色々と気を遣ってくれていた女房が体調を崩してしまいました。少し重症のように感じ車の運転免許証と鍵を取り上げ、私が5ヵ月振りに運転し.女房を助手席に座らせ用事を済ませましたが、私も喜寿を過ぎましたので子供たちに免許証返納を勧められている現状ですので、7月27日に家族会議を開き.それぞれの意見を出し合い相談し、下記のような結論を出しました。
 ① 2020年12月31日を最終期限として骨董屋の店仕舞いをする。
 ② 現在所有している骨董品を最終期限までに極力売却し、残ったお品は店主(父)の生涯の楽しみとして残す。
 ③ 私も妻も次の運転免許更新の際の実習で返納のアドバイスを受けたら免許更新をしない。
 ④ ①~③の目的を達成するために家族が一致協力して事に当たる。
以上の4点を取り決めました。従ってこれまで3回に亘って値下げの報告をしましたが、全てをご破算にして本日以降12月31日までは、一部の商品を除き価格の3~4割引きとし.消費税は頂きますが.2万円以上お買い上げの方は送料無料とします。更に50万円以上お買い上げの方は値下げ幅について別途相談に応じます。売れ残ったお品は来年改めて考えることにしたいと思います。なお、大変申し訳ございませんが先日Windowsメールが使用不可能になり、新しいメールソフトを取り込みましたが、その際にお客様との取引メールが消去されてしまいましたので、ご注文の際はHPの「お問合せ」から新たにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせはお気軽に

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日・祝・年末年始

(場合によってはお客様都合に合わせます)
※但しご来店の際はお電話ください。

ページトップへ